人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁掛け扇風機を修理
洗面室に設置していた壁掛け式の扇風機のスイッチ紐が切れてしまいました。
なくてもなんとか操作できるのですが、やはり不便なので修理する事にしました。

壁から外して裏蓋を開けると…
壁掛け扇風機を修理_e0140555_16572078.jpg

思った通りというか、思った以上に簡単な構造。
(扇風機ですからね)
切れた紐を外し…
壁掛け扇風機を修理_e0140555_1658509.jpg

新しい紐に交換、裏蓋を閉じれば修理完了です。
壁掛け扇風機を修理_e0140555_16593645.jpg

交換した紐はおととしに買ったすだれを巻き上げる便利グッズ(実際に使うと使いにくかったので数日で取りやめました)から取り外して残してあったものを使用。

元通り、壁に戻して全ての作業が終了です。
壁掛け扇風機を修理_e0140555_174094.jpg

ついでに溜まっていたほこりも取ったのできれいになりました。

ちなみにコンセントの差し込み口はこの扇風機のすぐ横にあったりします。
そうです。家を建てた時、壁掛け扇風機用にここにコンセントを用意していたのです。
おかげでお風呂上がりはもちろん、雨の日の洗濯ものにも大活躍の扇風機です。
by relaxian | 2011-09-17 22:54 | DIY
<< SonyTablet ローソン リラックマクリアファイル >>



週末の楽しみ

by relaxian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧